Features Overview

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  • 簡単なインストールと設定

    NetCrunch は数分でインストールすることができます - 追加のダウンロードは必要ありません。任意のWindows マシン上で実行することができます。

    Windows (またはLinux、Mac OS X、BSD)のサーバー監視にSNMP を必要としません。Active Directory が管理しているWindows Server へのアクセス権限を使用して監視することができます。(Workgroup 環境でも使用可能です)

    Windows 監視設定

    NetCrunch は数分でネットワークを検出し、各ノードでどのようなサービスが稼働しているかを確認します。

    NetCrunch は特定のデバイスタイプを認識したのち、監視を自動的に開始し、監視パックを使用してデバイスにアラートを設定します。もしデバイスタイプが認識できない場合は、手動で適切なデバイスタイプを設定できます。

    ネットワーク検出

  • ネットワークマップ、チャート、ダッシュボード

    NetCrunch は自動的にレイヤ2マップ、ルーティングマップを作成し、自動的に管理し、ロケーション、デバイスタイプ、サーバー、スイッチなどの多くの定義済みマップを更新します。全てのマップはノードの状態を示し、サマリステータスを計算することができます。ノードで何かが発生した場合には、ノードアイコンの色とメッセージを確認することができます。

    ルールによる管理

    ネットワークマップ、複数のパフォーマンスデータチャート、トップチャートのルールはユーザーが編集することができます。

    ネットワークアトラスマップ管理

  • 包括的な監視

    NetCrunch は、スイッチ、ルーター、プリンタのようなネットワークインフラストラクチャデバイスの監視と、サーバー、仮想ホストの監視を組み合わせました。65種類の一般的なネットワークサービス(Ping, DNS, SMTP, DHCP, FTPなど)とHTTPの内容やページのロード時間、Eメール監視のラウンドトリップ、ファイルとフォルダ監視、DNSクエリ監視のための高度な監視センサーを用意しています。NetCrunch はWindows 向けにソフトウェアとハードウェアのインベントリモジュールを含みます。

    NetCrunch はアラートとデータ収集の設定が含まれる監視パックを用いて、簡単に管理することができます。監視パックは、フィルター条件にしたがって自動的にノードを割り当てるか、手動で1つ1つ割り当てることができます。しきい値の変更など、監視パラメータを変更したい場合、監視パックにて変更することで、監視パックが割り当てられている全てのノードに自動的に変更が適用されます。

    プログラムには120を超える定義済み監視パックが含まれております。また、SNMP デバイスやWindows システムなどを監視するために、新たに監視パックを作成することができます。

    監視と配列の自動化 監視パック

  • 包括的なUI

    ノードの状態を確認しながら物理的な接続やこのノードを含む全てのビューを参照することができます。簡単にスイッチのポートやVLAN、接続を探索できます。

    アラート、ネットワークトラフィック、パフォーマンスビュー、全てはつながっており、ネットワークの問題のトラブルシューティングを行う場合などに役立ちます。

    効率的に設定の変更が行えます。例えば、複数のノードに同じ設定を適用したい場合は、複数のノードを選択することで簡単に設定を変更できます。

    NetCrunch にはデスクトップ、Web、モバイルそれぞれのコンソールが付属しています。デスクトップコンソールは、Windows 8.1 タブレットに最適化されています。

    最後に、NetCrunch ではWindows WMI ツール、IP ツール、SNMP ビューア(スイッチ、プリンタ、ルーターなど、SNMP をサポートしているデバイスのデータの参照や変更が行える)といった診断ツールを利用できます。

  • 保留アラートビュー

    アラートログを見たいとき、今までに発生したアラートのリストを参照します。しかし、このビューは問題がすでに解決(クローズ)されたことや、問題がまだ注意が必要であるかといった、正確な情報を提供していません。

    NetCrunch はアラートの発生と終了を追跡し、保留となっているアラートに注意が向くようにします。NetCrunch によって引き起こされる全ての内部アラートは、デフォルト相関しています。いずれかの外部アラート(Syslog、SNMPトラップ、Widows イベントログ)は、定義されたアラートにクローズ条件(イベント)を追加することで、相関することができます。最後に、アラートの発生時だけでなく、終了時(クローズ)においても実行するアラートアクション(通知)を追加することができます。

    アラートとレポート管理

  • 豊富なアラートアクション

    NetCrunch はSMS、デスクトップ通知、Eメールのような一般的な通知タイプをサポートしています。任意のスクリプトやプログラムを使用して外部へ通知することもできます。

    これは、全てのサポートしているOS(Windows、Linux、Mac OS X、BSD)にリモートでスクリプトを実行し、マシンやサービスの再起動、SNMP 変数の設定することができます。30を超える事前定義のアラートアクションは、アラートスクリプトで使用する準備ができています。

    アラートスクリプトは管理アラートを簡素化し、カスタムアラートのエスカレーションスキームを定義することができます。(アクションは一定時間後、またはアラートクローズ時に実行されます)

    NetCrunch はアラートスクリプトやユーザー、グループプロフィールを使用して、アラートアクションの管理を簡素化します。各アラートにEメールをハードコードする代わりに、ユーザーグループまたは単一のユーザーに通知を送ることができます。そして、送信する通知やタイミングをユーザープロフィールで管理できます。例えば、特定の時間、曜日のみSMS を受信するユーザーを設定できます。

    アラートアクション

  • レポートと分析

    レポートはPDF 形式で生成されます。レポート生成のタスクは、アドホックによって起動するか、毎日、毎週、毎月のスケジュールによって起動し、Eメールで自動的に配布することができます。

    過去の監視データは外部のデータベース(MS SQL、MySQL、Oracleなど)にエクスポートすることができます。

    トレンドビューアでは、NetCrunch が収集したパフォーマンスメトリックの履歴を比較し、分析することに役立ちます。異なるメトリックを比較することや、時間や曜日による値分布を参照できます。

  • 高いパフォーマンスとセキュリティ

    NetCrunch は、単一のマシンから3,000ノードまで監視できるように速度が最適化されています。NetCrunch の単一インスタンスは30,000パラメータを越えてトレースすることができます。

    NetCrunch は最良の結果のために異なる技術を組み合わせました:パフォーマンスメトリックの履歴のためのSQL を使用しない独自のデータベース、高速のリアルタイムステータスのためのインメモリデータベース、アラートを保存するための内部SQL データベース

    低速リンク経由でリモート操作する場合であっても最良の結果を得るために、NetCrunch は高度な技術を使用しています:誤ったアラートの抑制とコンソールプロトコルの最適化

    全てのプログラムコンポーネントは、業界標準のcyphers によって保護されています。Web コンソールはNetCrunch に接続するためにSSL を使用しています。リモートアドミニストレーションコンソールは、リモートからサーバーにアクセスするために暗号化と圧縮を使用しています。

    自己監視

    NetCrunch は自身を監視します-数百のソフトウェアコンポーネントパラメータを監視し、減速または問題が発生した場合には警告を出します。NetCrunch はネットワークデバイスに障害が発生した場合(毎秒数千のアラートを生成する)に、過負荷状態に耐えられるように設計されている。

  • シンプルなライセンスモデル

    NetCrunch は、ネットワークノードの数によってライセンスを用意しています。それは、プローブやセンサーを数えるよりも論理的で効率的です。それがもし48ポートスイッチや複数のアプリケーションが稼働しているサーバーであっても、ノード上のサービスやアプリケーションの数に依存することなく、単一のノードは常に1つのノードとしてカウントされます。

    NetCrunch と他の製品のライセンスモデルの比較

  • NetCrunch について

    AdRem Software は1998年からネットワークのためのソフトウェアを開発し続けています。我々はNovell ネットワークのためのツールの提供から始まり、2001年に初めて弊社主力のネットワーク監視システムの開発を開始しました。

    我々は年に4~5回、NetCrunch のアップデートをリリースしています。
    リリースノートの参照

    我々は社内のエンジニアによって世界的な技術サポートを提供しています。サポートは営業日の24時間以内に回答しています。また、 オンラインナレッジベース も用意しています。

    我々は無償のプリセールスサポートを提供し、インストールの支援を提供しています。 我々のパートナー は、コンサルティング、サポート、トレーニングを提供することができます。

    monitoring over 1.3 million devices

    in 87 countries

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